2010年12月29日水曜日

ぐれぴょんさんとfufanlさんの新作

CKPに投稿されたぐれぴょんさんのGR4。これは、本当に素晴らしい出来栄えだ。全体の形は当然、非常に細かいところまで、細密になり過ぎない範囲で、でも十分に配慮の行き届いた再現がされている。アフターバーナーなどの作り方は、本物の感じがよく出ていて素晴らしい。
ご自身も飛行機の操縦をされる方なので、今回は飛行性能にも、相当の気配りをされたとか。飛んでみた感じは、ごく自然な感じに出来上がっているように思うけど、あまり非現実的な飛び方をすると難しいかも。




fufanlさんから作品を3つ預かっている。どれも船。なかなか、よい出来栄えなのだけど、collファイルが出来ていなくて、公開に至っていない。もう少し時間がかかると思うけど、いずれOHPに入れる予定。

4 件のコメント:

ぐれぴょん さんのコメント...

レビューありがとうございます。

>細密になりすぎない範囲で、でも十分に配慮の行き届いた再現

まさにそれに気をつけながら製作していたので気づいていただいて嬉しいです。
といっても結局1MBオーバーになってしまいましたが(^^;

飛行感覚が自然に感じられた、ということはoranleedさんの持っているトーネードのイメージと大体合致したため、と思います。
得てしてYSFSの機体は現実離れした高機動側に設定されていますので、そうしたところからトーネードのイメージを持っている方は今回の拙作は非常に息苦しい、もどかしいものに感じるだろう、と思います。
話は変わりますが、当ブログをリンクにいれていただけるでしょうか?
かなりの不定期更新ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

Unknown さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
oranleed さんのコメント...

ぐれぴょんさん
LINKの件、了解しました。

ぐれぴょん さんのコメント...

リンク確認しました。ありがとうございます。
また遅れましたが明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。